ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2017年8月13日日曜日

8月12日交流女子練習

早朝で交流参加WKF練習しました。
アップから上荘橋鳩小屋間rate20で1往復
スタ練
スタート付き500M2セットのメニュー
今日は放流量が多く、風も上流から下流に近い状況で吹いたいたので漕ぎにくかったと思います。

上り3分丁度、下り2分19秒平均2分40秒と交流クルーであればまあまあといったところでしょうか。
下りがあまり上手くないのでしょうがないと思いますが、もう少し条件のいいときは
平均2分30秒はコンスタントに切れるよう仕上げていきましょうね。



8月6日乗艇練習他

8月6日
監督とシェフで2X乗艇しました。
監督にお願いしてガッツリ練習は堪忍して下さい。UTでよろしくと言うことで、
低レートで上荘橋、鉄橋間3往復+α、約6kmの乗艇でした。久しぶりに艇漕ぎました。腰何とか持ちました。悪い虫が出てきそうな・・・・。
8月11日
同上メンバーで2000mエルゴ4セットしました。シェフは腰に違和感を感じたため4セット目はパスしましたが、監督はラストセットはUTと言うことを忘れ、吼えながらラスト上げまくっていました。まあそれもありですよね。

7月30日加古川市民レガッタ

シェフです。土曜日は審判員でスタッフ参加。
日曜日はイーローとKN女子混成のCOXと審判兼務で参加しました。
土曜日の午後からは色々アクシデントも発生しましたが、何とか事なきを得て終了。
日曜日はレースのほうが主体だったのですが、作戦間違いで予選敗退、敗復から組み立てなおしと思っていた矢先、大堰放流量が規定値以上になった為レース中止。予選のタイム順で順位決定とのこと。3位ではありましたが納得いく結果であるはずも無くクルーのみなさんにはご迷惑をお掛けしたしだいです。ごめんなさい。
交流に出るみなさんは、これから気を引き締めて頑張りましょう!
と言うことで写真はなしです

2017年7月24日月曜日

7月22日23日乗艇練習

7月22日は監督とたのしゅうさんでMIX2X乗艇
UT11kmのメニューをしっかり漕いでいました。とっても暑かったので大変だったと思いますが、よく漕ぎきりました。最初に蹴り出して最後まで乗ってましたね?
7月23日は交流WKF練習。班長、監督、M尾さん、Y内さんF森さんのメンバーで
UTrate16程度で、鳩小屋⇔上荘橋間4セット。よく頑張りました。
暑いけどがんばりましょうね。

MIX2X ①
MIX2X ② 
WKF①
WKF②



2017年7月17日月曜日

7月15,16.17日乗艇練習

3連休3日間共練習しました
15日土曜日は
早朝、監督とたのしゅうさんの2X乗艇。UT10km弱
午後から監督、M尾さん、Y内さん、F森さん、シェフのクルーで交流レガッタWKF練習
こちらもUT1500M*3セットとスタ練。
とても暑い中お疲れさまでした。KFメンバーは暑さにもまだ慣れていないでしょうけど徐々に慣らしていきましょうね。練習あるのみです。

16日日曜日は、早朝監督、F森さんのW2X、基礎練とテク練中心
K原さん1X UT中心にAT系も交えガッツリ
若干ゆっくり目のモーションでS野さん1X UTをUP代わりにしてATガッツリと言う感じの練習
(1Xの2名さまは見た感じのメニューですあしからず)  
今日も暑かった。熱中症には要注意!

17日は月曜日は
早朝、監督とたのしゅうさんの2X乗艇。UT10km強(1500M*6+700M*2)
シェフ1X水遊び程度
曇ってるはずだったのに乗艇する頃には・・・
練習参加した皆さんお疲れ様でした。


7/15早朝 MIX2X伴漕モーターより


7/15午後2時よりモーション WKFバウカンバスに取り付けたカメラから

キツーイ練習の後、みなさんゆであがりました


7/16早朝練???悩めるXXXX
W2X バウカンバスに取り付けたカメラから
だいぶ傾いてるかな??

7/16早朝 ベストコンディションの中 K原さん早くもローイングハイ??

7/16朝 ATガッツリ S野さん

7/17 早朝 MIX2X 監督3連チャン
MIX2X バウカンバスに取り付けたカメラから










2017年7月10日月曜日

7月9日乗艇練習

監督、F森さん、M尾さん、Y内さん、シェフでKF乗艇練習(交流レガッタ本戦にむけて)開始しました。今日はUT系のトレーニングでSR16-18で6Km程度漕いで見ました。
ほぼ毎週の感じで練習できるようなので、9月23,24日の本戦まで、しっかり練習したいですね。
その後、新人のT田さんが来て監督と2X乗艇楽しそうに乗ってたので何よりです。
監督2部練お疲れさんでした。

2017年7月2日日曜日

7月1,2日乗艇練習

1日は2X監督、たのしゅうさん。1XはS野さんで
2日は2X監督、F森さん。1XはK原さん、S野さんが乗艇しました
1日は増水と雨で乗れないということでしたが、監督の気合で何とか乗艇できたようです。
各人それぞれの練習メニューで2時間ほどの乗艇メニューです。
この2日間は特に暑かったですね。熱中症等にも注意しながら頑張っていきましょう!








2017年6月25日日曜日

6月24日乗艇練習

監督、たのしゅうさん、H田さん、S野さん、シェフ参加で1部目4+乗艇
2部目 監督とたのしゅうさんで2X乗艇練習しました。
4+はUPからSR18~19程度のUT1往復、15本短漕1往復、スタ練片道のメニューです。H田さん整調でクルーはいい緊張感の中練習が進んでいきました。
短漕はよく艇も進んでいましたし楽しかったですね。

その後、監督とたのしゅうさんは2Xを蹴りだし1H程度UT系の練習してました。がんばりますねぇ。

来週も乗艇しましょうね!








2017年6月19日月曜日

6/18兵庫県国体選考会

国体の兵庫県予選が行なわれました。
E.R.C.Cからは昨年に引き続きS野さんと今年はK原さんも加わり2名でタイムトライアルに挑戦しました。
選考方法は1Xにて1000Mを30分毎に3本漕ぎ平均タイム(合計タイム)のい少ないものから3位までが選考対象になるというものです。
サックと書きましたが結構きつかったのではと思います。
S野さんは3位でしたのでうまくいけば??次があるかも知れませんね。
お二人さん、お疲れ様でした。
また、地道に積み重ねていきましょうね!


2017年6月18日日曜日

6月17日乗艇練習

監督とたのしゅうさんで2X乗艇です。《KGWさんが最後にたのしゅうさんとチョット乗りました》
UT系の練習メニューで約10km漕いでました。
マスターズが終わったのでつぎのレースに向けて準備して行きましょうね!






2017年6月11日日曜日

6月11日加古川市長杯・交流大会加古川予選・県民大会

K原さん、S野さんは1Xで県民大会に、監督、Fもりさん、M尾さん、Y内さん、シェフでWKF交流予選に、班長さん、N阪さんはMKF交流予選にKNさんで出漕しました。
結果は1Xは両氏で1.2フィニッシュ、交流予選も両クルー通過し由利本荘(秋田)での出漕権を得ました。
1X両氏は来週末、城崎での国体予選に出漕します。頑張って下さいね。
KF出漕のみなさんは一安心と言うところですが、今のレベルでは全国では通用しないと思いますので、一層練習していきましょう!
お疲れさまでした。
交流予選MKF(1)
交流予選MKF(2)


交流予選WKF(レース写真なし)

県民大会1X(T)

県民大会1X(S)

県民大会1X(決勝)








2017年6月4日日曜日

6月3日4日全日本マスターズ

戸田で開催されたマスターズに参加してきました
3日はM1Xにたのしゅうさん、W2Xに監督とF森さんが出漕しました。
M1Xのたのしゅうさん、発艇前に配艇された1X蹴り出していきましたが、スタート地点でピンのナットが緩んでしまい、レースが全力で漕げずに終了してしまいました。残念です。
続いてW2X監督、F森さんです。初めてのW2Xへの挑戦でしたが、金メダルゲットおめでとうございます。

4日はMIX2X_Dでたのしゅうさんと監督、WIX2X_CでnabeさんとF森さん
MIXKFは監督、S本さん、nabeさん、F森さん、KGWさんで望みました。
MIX2X_D、Cともに実力は出し切ったと思います。また次回に向けて進んでいきましょう。
KFも中々のレースだったようですが2着残念!
来年は昨年からのキャリーオーバー、熊本県菊池市での開催です。みんなで練習してまた参加しましょう!
たのしゅうさん ピンぐらぐらでも力漕!
W2X駆け引き楽しんでた?
W2X 金メダル
MIX2X_D蹴りだし
MIX2X_Dスタート直前
MIX2X_C蹴りだし
MIX2X力漕!
加古川のTさん頑張ってました
たのしゅうさん Uローさん8+の5番で参加


KGWさんRC_Kさん8+で整調
シェフの大先輩クルー

K門 Gさん(整調)メダル4ヶゲットしてました