ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年7月23日月曜日

松江遠征(初日)

今年も松江に遠征しました。
昨年まではGちゃんのお友達を現地でお借りして混成メンバーでの参加でしたが今年は、いよいよY絵さんも参加、COXもK藤さんでmusasabi最強フルメンバーでのエントリとなりました。
といったものレガッタのみの遠征では面白くないので今年も松江周辺を散策してきました。
まずは土曜日朝7時に加古川駅集合しF森さんのラフェスタ号で一路山陰へ出発!レースは15時なので第一目的地は出雲大社方面です。





昨年も立ち寄りましたが、好評につき旧国鉄大社駅跡へ行きました。そこでの記念写真がこれ。この写真、実は大社駅に掲示されていた山陰旅行のキャンペーンポスターのパクリなのですが、これと一緒の写真撮るってことになって、さくっと1枚だけ撮る感じかななんて思っていたら、Y絵プロデューサーからのダメだし連続でそこそこ時間かけて撮影しました。(右下がオリジナルのポスター)
このオリジナルポスターの状況設定は、むかしこの3姉妹のご両親がこの大社に旅行した事があってその思い出を聞いていた3姉妹が同じの場を訪れるなんて感じの設定らしいのですが、レガッタ3姉妹は何を思っていたのでしょうか?






このあとみんなで出雲大社に詣で2礼4拍手1礼でボートができるこの幸せな状況に感謝しました。










ここでお昼になったのでご当地、出雲そばを食べ、島根ワイナリーで、試飲ワインをガッツリ?頂き時間がやばくなってきたのでレガッタ会場へ車を走らせました。
今日は予選で2位までに入れば明日1部準決勝に進めます。明日の準決勝は15:30からなのでここで勝てば明日もゆっくり観光できるという事でガンバローって気合入れて蹴りだしました。

スタリキまでは通常ペースで、以降はSR26→24とスローながらも一本一本を大切にしっかり漕ぎきりました。


予選のあとは、小泉八雲の邸宅見学して堀川めぐりに乗り、そのあとメインイベント?のGちゃんのお父さんプロデュースの夕食でした。これはもういう事はありません。一言美味かった!!鮮度抜群のお刺身、超大粒の蜆、げきうまの鯖棒寿司その他すべてが美味しかった。監督なぜこの場にいなかたっのでしょうか?・・
日曜の出来事は次のブログで。
結果のみ知りたい人はhttp://www.matsue-regatta.com/

スタート直前
ゴール直後(直前と見分けがつかないね)
一日お疲れさまでした





予選の結果

明日の組み合わせ
堀川めぐり『伏せろー』

お刺身(お料理のほんの一部)

1 件のコメント:

  1. nabeです。
    松江遠征お疲れ様でした。

    逆流でコンディションが悪く、さらにレーンのくじ運が悪い中での完全勝利おめでとうございます。
    もうちょっと練習すれば男子の部でも勝負できますね。

    T橋シェフとO川さんもお疲れ様でした。
    Y絵がとてもお世話になって楽しかったと喜んでいました。

    この調子で加古川でも頑張って下さい。

    返信削除