ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年7月23日月曜日

松江遠征(2日目)


2日目は大山のホテルで朝風呂に入り、ゆっくり目の朝食を食べて9時過ぎにチェックアウト、まずはY絵さんご希望の壽城(食品中心のおみやげ物やさん)へ行きました。ほぼすべての商品に『試食』があるため、なかなか面白く・美味しく時間が潰せるとことですね。一通り試食し、お土産など購入して、次は境港漁港の魚卸センターへ移動です。ここではシェフ以下魚好きの面々で、白いか(剣先)をトロ箱ごと共同購入で買い付け、早々にすぐ側の水木しげるロードへ向かいました。ここはげげげの鬼太郎のキャラがたくさん歩道で出迎えでくれます(小さいブロンズ像)ここにつくまでにY絵さんが本を熟読・予習してくれていましたので、キャラごとにY絵さんの解説付きで楽しめました。またちょうど夏祭りの最中で賑やかで活気がありました。

木の葉天狗(大山も住んでいるらしい)
倉ぼっこ(災害から倉を守る神様)





鬼太郎の家。みんなで記念撮影
こなき爺

境駅(終点の車止め。JRでは珍しいですね)
ご存知鬼太郎

ねずみ男(等身大160cm)




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて観光はそれ位にして、いよいよ松江に移動です。準決勝は絶対負けられません。予選のタイム差はでは20秒程度ある早いところとの対戦なので全力でぶつかるしかありません。コンディションも逆流・逆風のきついコンディションです。結果はぶっちぎっての1位通過なかなかやりますね
準決勝 1位通過
準決勝の結果



とうとう決勝です。レーン抽選は3レーン。普通はチャンピオンレーンなんでしょうが松江の場合は潮流の影響をモロに受ける不利なレーンと思います。がmusasabiはやってくれました。2位に2秒差で優勝。これで2年前2部優勝(敗復から参加のためこれがベスト)昨年、今年1部優勝と連勝中。ほんとよく頑張りましたね。松江遠征は旅行も楽しく、レースで勝って商品一杯貰えていう事なしですね。これもこつこつと練習の積み重ねの結果でしょう。よく頑張りました


決勝のスタートへ向かうむささびレディース


力強い応援団!

ゴールへ向け快漕中のむささびレディース
優勝おめでとう
お約束の集合写真

今回の遠征も厳しいスケジュールの中、楽しい事も多数あり、有意義な遠征だったと思います。今後も継続してがんばって行きましょう。特に男子、女子に負けないよう頑張りましょう!!
女子は秋の岡山市民レガッタ是非結果出してくださいね。楽しみにしています。




おまけ
お蔵入りにしたかった写真
監督命令により掲示します
















2 件のコメント:

  1. 朝から笑えました。8/5は名古屋市民レガッタに駆り出される可能性が出てきました。

    返信削除
  2. ↑児島です。

    返信削除