ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年9月17日月曜日

9月17日定期乗艇

今日は、、S:N田さん、3:たのしゅうさん、2:監督、Bシェフ、C:K藤さんで漕ぎ出しました。
一昨日の乗艇練習中に【紅霞】の2番ストレッチャーが故障したため、今日は漕艇センターからの旧式規格艇の借艇で【くろまつ2】、別名『ひよこちゃん』での練習です。
紅霞は丘でO川さんが専門知識を駆使して修理に取り組んでくれています。
今日は台風の影響で横風が強くコンディションはよくありませんでしたが、比叡おろしにみたてて?練習に励みました。
UPからALLMEMに移行しこぎ進みますがB-sideべた下がりで雷撃受けたようにスプラッシュがあがります。何故かバウサイ側からの風でもバウサイが下がる奇怪な現象です。そんな状況が続いていたのですが監督からのひとつの些細な提案をみんなで集中して漕いで見ると別クルーのようにバランス決まるではありませんか!さすが監督スゴイっす!今後ともご指導のほどよろしくっす。
ひよこちゃんを蹴りだし






ということで後半はそこそこ漕いだ気分になれました。K藤COXのお慈悲で、体力の限界に近づいたシェフのために早めに着岸してくれました。ありがとう。K藤さんとシェフが入れ替わりさらに4KMほど漕いで今日の練習は終了し、O川さんの艇修理のサポートに入ります。





下地処理完了
はがれた部分の下処理はすでに完了していて、あとは接着剤で貼り付ける作業のみの状況でした、さすがO川さん仕事が正確で早い!修理も無事完了しました。来週23日はも早朝より定期練習します。紅霞の修理後の確認もしましょうね。みんな待ってます!

今回使用する接着剤

接着剤塗布
貼付け


養生・固定

0 件のコメント:

コメントを投稿