ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年10月14日日曜日

10月14日KF乗艇練習

今日は来週加古川で開催されるオータムカップクルーでの練習となりました。
監督、たのしゅうさん、KGWさん、N田さん、シェフの5名での練習です。今日はN田さんに無理をお願いしF森さんの代打でBサイに乗艇してもらいました。ありがとうです。
さて、練習は低レートでの700M漕5セットとスタ練、短漕と1.5H、800本程度の練習です。
監督は、7月の松江以来、他のメンバーも市民レガッタ以来って感じのKF乗艇。水、重そうですが、淡々と漕いでます。ストサイのキャッチでもぐるのは、おそらく上体に力が入っていて、かつ、煽っている感じがします。修正していきましょう。ほかいろいろありますが、練習の状況のほぼ全編のオンボード映像をアルバムにUPしときますので、来週のレースまでに修正、イメトレしといて下さいね。



では来週、試合会場で会いましょう!

2 件のコメント:

  1. 練習お疲れ様です。監督の切なそうな表情で若干胸が苦しくなるような映像で、思わず一言アドバイスです。

    SサイもBサイも強く漕ごうという意識が強すぎでミドルで潜り過ぎていてリズムが苦しくなっているように見受けられました。
    特にスタ力とコンスタントの入り際を『足で、平らに、鋭く!』漕げるともっとレートも上がってバシッと出れるリズムになると思います。

    週末はエルゴを引きに行こうと思っているので、レース頑張って下さい。

    返信削除
  2. nabeさん。アドバイスどうもです。
    映像見るとほんま思ったほどイケてないものですが本番はしっかり修正していきたいです。

    シェフさん。動画のアップありがとうございます。
    勉強になります。
    こうなったらコンスタント限界まで削ってでも決勝!!

    返信削除