ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年1月11日水曜日

道後温泉


 シェフです今日は出張で愛媛松山に来ています。
松山空港着陸と同時に【DAIKI】の看板が目にとまりいきなりイメージがボートに直結するのはあまりにも短絡的??

日中は当然仕事に明け暮れましたが、今夜は道後温泉に宿泊です。いつもは松山市内に宿泊するのですが今日はお正月ということもあり、道後温泉に突入。道後Gホテルに投宿しました。






食事の後道後温泉内を散歩してきました。
坂の上の雲ブームもひと段落か?正月直後のせいか、観光客はあまり多くありません。路面電車の道後温泉駅を基点にからくり時計、道後温泉などなど、20分程度の散歩を楽しみました。



道後温泉駅に停まっている坊ちゃん列車


毎正時に楽しい動きを見せるからくり時計。
浴衣にどてら姿ではあまりの寒さにアクションまで待てず・・・










道後温泉といえば『がんばっていきまっしょい』主人公の悦ネエ(田中麗奈)が腰痛で乗艇出来ないときにコーチの中島朋子にこの道後温泉の2階休憩室で遭遇し、ボートが漕げない切ない心境を『私ボートしかないんです』というあの名台詞が生まれた一連のロケ場所でもあります。







そういう思いも込めながら散歩していると商店街に場違いな『金の○○○』なるものを発見、観光客がみんな写真とっているのでつい自分も。
ルパンの五右衛門調で『またつまらぬものを撮ってしまった・・・』


では15日日曜の定期練習で会いましょう!!






0 件のコメント:

コメントを投稿