ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年1月4日水曜日

初詣

シェフです。
1月3日は少し遅い初詣に出かけました。
生田・湊川・長田神社のぐるっとはしご?してきたのですが3日なので人は疎らかな?と思っていましたがそこそこの人手ででした。でも世の中不景気なのか私を含めお賽銭は紅霞?硬貨がほとんどでしたね。大きなお世話でした。
生田神社で勝御守、湊川神社で交通安全御守ステッカー、長田神社でおみくじを引きました。


おみくじは【吉】でいいことばっかり記されておりましたのでそのまま信じることにします。交通安全ステッカーは紅霞のガンネルのあたりに貼り付け予定です。





初詣の後、須磨艇庫を覘いてみたのですが、写真のような状況でした。骨組みだけでなにも残っていません。一部鉄骨も熱で湾曲している部分も認められましたので、相当な火力の火災であったことが想像できます。再建に動き出すようなので、出来る事から協力して行きたいと思います。

写真は焼失後の須磨艇庫 
 
 
写真は焼失前の須磨艇庫


 
ERCC初漕ぎは1月8日(日)9:30~加古川漕艇センター集合
加古川漕艇センター初漕ぎは1月10日(月)10:00~(参加費500円必要)
です。参加お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿