ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年8月17日金曜日

8月17日自主練

シェフです。
今日は、お盆に行けなかったお墓へ早朝より参って、その後漕艇センターへ。
1X乗って来ました。
兵大のクルーはインカレ直前ということで合宿中追い込んでいます。
加古西高はインターハイも終わり、3年生が引退して1、2年生で練習開始て感じですか?それにしても部員数多い。4X+が3艇?ほか小艇もパラパラ出ていて1年生まだ丘にいたので・・。

自分の事に戻りますが、まずオールと艇のリキング確認してオールを乗艇場までもって行き、艇庫に戻り、今度は1X担いでる途中で車のキーがロースーの太もものゴムのところに仕舞っていたことに気づき艇をひとまず発艇場に浮かべてロッカーに戻り、そして乗艇場にUターン。
オールを艇にセットし颯爽と蹴り出し・・・・・、艇が離岸しない???なぜ??。
原因判明。艇から離れたときリガーに軽くロープを繋いで置いたことを思い出しました。不細工な話です。のっけからへこみながら練習開始。
上荘橋⇔牛小屋間2往復をUT(のつもり)でのんびり漕ぎました。
午前中とはいえとんでもない暑さ、サウナ1時間くらい入ってきたみたいなあせがでて、これ以上無理って事で着岸、練習終了。
正味乗艇時間1.5時間?体力あれば明日も行こうかな?

2 件のコメント:

  1. 離岸できなかったくだりは、シェフっぽい。

    すっごくしかりしてるくせに、実はちょっぴり抜けている。。
    そんな相変わらずお茶目なシェフに、ニヤッとしてしまったので、思わず書き込みしちゃいました。

    怪我・事故に気をつけて、楽しんでくださいね~!

    返信削除
  2. tokaちゃん書き込みありがとう
    最近年取ってさらにどんくさくなってきました。
    やばい・・・・

    返信削除