ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年8月6日月曜日

8月4~5日加古川市民レガッタ

8月4日(土)、5日(日)の2日間加古川で加古川市民レガッタが開催されました。
ERCCも4日はオープン(経験者カテゴリ)にN田さん、たのしゅうさん、T橋(進)さん、F本さん、シェフ、エンジョイ(46歳未満の経験者1名まで)にH井さん、O川さん、K藤さん、F森さん、シェフ、
5日(日)は、シニア(平均45歳以上)にH井さん、O川さん、KGWさん、F本さん、シェフの各クルーで参加しました。




オープン決勝
まずは4日土曜日。オープンクルー、突然のドタキャンに振り回されながらも、進ちゃんBからSサイドにチェンジしてもらい、レースに臨みました。予選は予定通り?の2位通過、全体のタイムで見ても3位なので景品はゲット出来そうか?。でも1位ビール、2位発泡酒、3位第3の・・ならビールが欲しいよね。いよいよ決勝、スタート頑張ったのですがスタートでついた艇差がそのままゴールまで・・・。




 


エンジョイ準決勝
エンジョイはBペアは未経験者女子、Sペアはシニア(おじん)という大胆なクルー編成。どこまで通用するか?。予選なんと想定外のぶっち1位で予選通過。組み合わせに恵まれたか?実力か?出だし好調です。そして準決勝。1クルー破格に早いクルーがいて(限りなく経験者っぽい??)スタートで勝負ありって感じでしたが、なんと隣でハラキリしてるではありませんか!!!。これは神様ご降臨かと思いました。1.5艇身差つけていただきかな?なんて思った瞬間すごい勢いで漕いで来てあっという間に再度抜き去られてしまいました。ハラキリは素人っぽいけどあの挽回の漕ぎは、恐らくエンジョイではないよね。負け犬の遠吠えでした。

同郷・同級生
8月4日(土)成果物?を並べての記念写真



そして、日曜日。シニアです。
  レース的には予選、決勝ともに予定通りの展開で勝ててよかった。オープンでもらえなかったビールもゲット出来ました。このビールで松江の女子優勝と合わせて祝勝会しましょう!

シニア決勝

8月5日(日)記念写真


おまけ加古川花火大会のワンカット
video

0 件のコメント:

コメントを投稿