ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年8月12日日曜日

8月11日定期練習&打ち上げ

8月11日(土)は朝から定期練習と夕刻よりシェフ宅で、松江・加古川市民レガッタ祝勝会を行いました。
まず定期練習は、レガッタもひと段落したので基本?に戻り1Xに3艇に分かれて乗艇練習しました。nabeとkojikojiはなれたものですが、F森さん、シニア2名(シェフ、O川さん)はほとんど乗艇経験が無いのでまずはリキングから教わりました。スカルの標準的なリガースプレッド、ピンヒール、ハイト・カバー角、オールのインボードなど調整し順番に蹴り出しました。まずkojikojiは単独で どんどん漕いでいます。nabeはF森さんに伴漕しながらレクチャーしています。O川さんとシェフはモーターボートでF森さんの万が一の転覆に備え伴走しました。
F森さんほとんど初めてと言うことでしたが、結構いい感じで漕ぎ進んでいます。1Xって力むといきなりグダグダ、最悪【沈】になるので、とてもいい練習になりますね。
F森さん、初心者練習ゾーンを2周(正確には1周半?)して今日はこれで許したろ?と言ったか言わないかは??ですが交代しました。
次にシェフとO川さんが蹴り出しました。kojikojiは相変わらずマイペースで乗艇しています。
O川さんもほんとに久しぶりなので感触を確かめながら丁寧に漕いでいます。
 シェフも2年ぶりの1Xでしたがなんとなく気持ちよく漕ぐことが出来ました。1Xはうまく漕げたときはすいーっと進む感じがとても気持ちいいですね。
しばらくこんな感じでの練習も良いかもわかりませんね。この季節であれば転覆も気持ちいいかも??

真打 nabe
まかせなさい! F森さん
慎重に!O川さん

チョー気持ちいい! Tシェフ

マイペース! Kojikoji
夕方5時からはゲットしたビールを消費するため祝勝会を開きました。写真撮り忘れましたが、たくさんのメンバーが集まり楽しいひとときを過ごすことが出来ました。これも普段頑張ってたのでご褒美もらえたのです。これからもこつこつ頑張りましょう!
次回定期練習は8月18日(土)の予定です。会員の皆さんには別途詳細は案内します!よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿