ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2017年4月23日日曜日

4月23日乗艇練習

監督、F森さん、M尾さん、Y内さん、シェフは市長杯に向けてKF練習。
班長、N阪さんはK熱の市長杯4+での練習
K原さん、S野さんは1Xで朝日レに向け各自、乗艇練習しました。

女子KFクルーはフルメンバーでの練習は今回が初でしたがそこそこ纏まっていて、今後に期待出来るかな? 練習次第ってとこですけど。
班長さん率いるK熱クルーも淡々と練習してます。たぶん好調なのでしょう、たぶん・・
アスリート班の1Xクルー、恐らく相当の【M】です。本日加古川でダントツ一番漕いでいたのは間違いない。いい結果が出ればよいですね。

それにしても、加古川は現在浚渫中で練習水域が大変少なくなっていますが安全ルールを守れない一部のクルーにその他のクルーは大迷惑と言うか、危険です。
特にCOX付きクルーは(COXは)周囲の状況を把握して操舵しないとえらいことになりますよ。
周りに常に小艇がいるという認識でいてほしいものでです。
今日も1Xがパドルで巡航中に4X+がコース横断しようとし、1Xが4Xの側面に激突寸前のインシデントがありました。5人とも何の意識もないようです。そういうインシデントがあったにもかかわらず、認識が欠如しているのか、その状況でも艇をと止めもせず、何の侘びの言葉も無く去っていきました。大事に至らず良かったですが十分に注意してもらいたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿