ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2016年9月19日月曜日

9月18日 全国交流レガッタ(戸田)応援記

同じ加古川水域で練習している、KCCカッパの島さん、KSLハイテンズさんが準決勝に勝ち進んだので急遽、戸田オリンピックボートコースまで応援に行っていました。

次週木曜日からはインカレと言うこともあり、交流レガッタ占有でポンド側が練習できないので、各大学の皆さんは川出し乗艇しておられる光景が戸田到着したとき一番に目に入ってきました。学生ローヤーの皆さん、ご苦労様です。いい結果が出ると良いですね。

さて、男子、成年・壮年の準決勝は9時頃から順次発艇されていました。
まずは成年カッパの島さん、何かの巡り会わせか予選で競漕したメンバーと再度並べていました。準決も危なげなく2位通過でAファイナル進出、【メダル】狙いにいきます。
壮年エントリのハイテンズさんは予選から全体1位のタイムで予選上がりしていましたので大いに期待できる状況の中準決1位通過でAファイナルへ進みました。

約2時間後の決勝です。
カッパの島さん良いスタートダッシュからほぼレート落とさずそのまま各クルーとデッドヒートのまま400M付近へ、この時点で3位でしたが、さらにスパートで刺し勝ちで準優勝を勝ち取っていました。しんどかったけど、チョー気持ちよかったでしょうね。
優勝はクルーのメンバー変更いるらしいけど2位はそのまま再挑戦できるから、来年(由利本荘)ではきっちり真ん中に立ってください。

ハイテンズさんは終始横綱でしたね。強かったです。真夏も熱中症になりかけながらも、合宿を繰り返、しガッツリ練習してましたものね。努力の賜物だと思います。おめでとうございます。

よかったよかった。

これからも、加古川水域みんなで盛り上げていければ良いですね。お疲れ様でした。

KCC/カッパの島 リラックス出来てます

同上 Aファイナル400M付近 2位クルーを捕らえイベント入ったところ
KSL/ハイテンズ こちらもリラックスできてます

同上 横綱相撲
おめでとうございます(某FBより写真借用)
おめでとうございます(某FBより写真借用)



0 件のコメント:

コメントを投稿