ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2011年10月3日月曜日

ボート以外の話題で 高砂万灯祭

1週間前の事になりますが隣町、高砂の万灯祭に出かけてきました。
名の通り高砂町内全域に灯篭・行燈・キャンドルを中心に灯りで包まれなかなかおしゃれなお祭りでした。そのいい雰囲気の中で、まずはスイングガールズのモデルにもなった高砂高校のビックバンドJAZZで盛り上げてくれます。
また、複数の屋内外の会場でも、アマチュア、プロ、いろんな人達がJAZZギャラリー2011というイベントで演奏しています。その使用されている会場が昭和の香りがぷんぷんするレトロな建物で雰囲気を盛り上げていました。

今年で5年目というこのイベントを企画した高砂町のみなさん、すばらしいイベントですね。来年もぜひお邪魔したいと思いました。 
高砂や この浦舟に 帆を上げて ・・・で有名な高砂市高砂町。ブライダル市でも有名??











高砂神社内の万灯祭。ここでもJAZZイベントが行われていました。



こんなのがたくさんあります。素直に綺麗です。












たまには、ボート以外の行動もしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿