ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2011年11月21日月曜日

OFFの週末

シェフT橋です。
先週のヘッドオブセタで今シーズンのレースはすべて終了しました。
今日は、姫路・書写山のもみじ祭りと手柄山に晩秋を満喫する為、出かけました

書写山へはロープーウエイで山上まで上がりそこからはウォーキングで圓教寺に参拝してきました。
ここはラストサムライのロケ地で有名らしく、トムクルーズは1週間ヘリコプターで現場入りしたそうです。紅葉には少し早かったかもしれませんがきれいなもみじがありましたので写真に収めてきました







その後手柄山に移動し水族館のあたりをうろついていたら、な・なんと今は無き姫路市営モノレールを発見、思わず写真を撮ってしまいました。
姫路モノレールは1966年姫路大博覧会開催に合わせ、姫路駅⇔手柄山間を開業予定であったが工期が遅れ、博覧会会期後半の1ヶ月弱しか博覧会には寄与しなかったそうです。また料金設定も高額だったようで、同一区間をタクシーで移動した方が安かったと言われていたそうです。そんなこんなで1974年その短い生涯を終え、車両は今は永久保存展示されています。軌道はほぼ撤去されていますが一部残っていて、ローマの水道橋のようだ、なんていう人もいるようです???



あっ、ここはボートのブログでした。
11月23日(水)AM定期練習
【紅霞】に乗艇します。集合お願いしますね。

でわでわ






0 件のコメント:

コメントを投稿