ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2022年5月15日日曜日

5月12-13日 第100回全日本選手権大会

 予選、敗者復活編

 

S平です。

ひょんな事から始まったERCCと魚崎ローイングクラブの混成クオドルプルでの全日本選手権大会チャレンジですが、周囲のサポートにより、海の森の舞台にたどり着くことができました。改めて、感謝します。

さて、レースの所感です。

<予選>

5艇中1艇あがりですが、圧倒的に体力は劣ることから、スタートからガンガンに攻めて行こうと決めて、挑みました。レース当日のぶっつけリギングとコース不慣れがあり、第2クォーターからバタつきました。立て直しを図るものの、見せ場もなく5着。

<敗者復活>

リギングも改善、コースの特性も何となく理解。あとは、ひたすらK視庁についていく作戦で挑みました。スタートは食らいつくものの、やはり第2クォーター以降スルスルと引き離されました。このレースは、レジェンドのD作さんに実況いただき、感激でした。

全体的に日々の練習量がかなり不足しているのは言わずもがなですが、今のクルーの底力は出しきれたかなぁ、と思います。

C決勝編に続く・・・。


敗者復活 1750m付近


0 件のコメント:

コメントを投稿