ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2012年2月5日日曜日

自主トレ???

 今日はクラブがOFFでしたので自主トレ?を兼ねて加古川右岸自転車道をサイクリングしてきました。右の案内はJR加古川鉄橋付近自宅からはまだ2K程度でしょうか?ゴールはまだまだ先です。いつもは自動車で一瞬に過ぎる景色も自転車だとまた違う景色を色々発見できます。








第一目的地の権現ダムには出発から1時間弱掛かりました。病み上がりのスローペースですからそんなものでしょう。









少し休憩して第2目的地の円照寺に向かいました。円照寺ではロウ梅を見に行ったのですが、まだ2分咲き程度でしたが写真のようなかわいい花でなんとも言えないすてきな香りがしていました。来週の乗艇練習帰りにでも再度立ち寄れればなって感じです




 円照寺を出た頃に12:00を過ぎお腹も鳴りはじめたので何か食することができればとフラフラ自転車漕いでいると『うらいのお肉』の看板発見、いい匂いに釣られてお店に入ると揚げたてコロッケと、肉巻きおにぎりを購入し、田んぼのあぜ道でいただいたのですがこれが美味で、特に肉巻きおにぎりは甘辛仕立ての霜降りの志方牛が海苔の代わりに巻きつけてあり、完全にはまりました。確実リピータになること誓います!




帰りは池尻橋とバイパスの間にある水道橋が実は歩行者と自転車は横断できることがわかったので早速横断してそれから下流は左岸を下ってきました。

加古川河川敷はフルマラソンのコースにもなっています。コースを見ると加古川漕艇センターの対岸目の前をUターンして南下していくコースになっていました。ひとつ勉強できました。
まとめ
COXというポジションから日頃の運動不足を痛感しました。権現ダムの坂を登りきったときは足腰ちょっとヤバかったです。
次回練習は男子・女子とも2月12日9:30?からモーションです。みんな集まろうね!でわでわ。

2 件のコメント:

  1. T橋シェフ、サイクリングお疲れ様でした。
    権現ダムは最初の登りがしんどいですが、湖の周回は楽しいですね。nabeも年末に権現ダム+平荘湖周回行きました。
    何人かで連れ立って行くと楽しいので今度一緒に行きましょう。

    午前中に自主トレでエルゴ行ってきました。川の状態がベタ凪だったので、乗ったら気持ちよかったかなと思いながら、40分ほどUTです。
    夏に向けて体を作って行きます。

    返信削除
  2. 皆さんがんばってますねぇ~

    円照寺は花の寺として有名なようですね。
    3月以降たくさんの花が迎えてくれるようです。
    練習後にでもみんなで行きましょう!!
    もちろん美味しいコロッケ&おにぎり付きでね。

    それぞれに体鍛えて
    がんばっていきまっしょい!

    返信削除