ERCCのブログ

いーろーのブログへようこそ。

2014年8月14日木曜日

お盆恒例・・・・流し!??

今日はF森さん、K藤さん、nabeさん、シェフ4名で1X、2Xの基礎練習です。
昨年から、今の時期ならチン【沈没】してもなんとかなるやろということで、小艇初心者の女性お二人が参加されnebeさんのレクチャーでの乗艇です。
また昨年、K藤さんは離岸したのち全く漕ぐことが出来ず、川と風のままに流されてしまったのですが、神風?が吹いて岸に戻ってきたのでメンバーは【K藤流し】と称しこのイベントを継続しようとしています。
さてK藤さんは、まずnabeさんと2Xで基礎練をしたのち、1Xに乗り換えました。

F森さんは少し遅れて来られましたが、2X練習してる間に1Xに挑戦です。
最初、久しぶりだったせいか、少しぎくしゃくでしたが、すぐ慣れてうまく漕いでました。

 K藤さんは少ししか乗れませんでしたが、なんと流されず、自漕して方向も変えながら進んでいました。
残念なことに大堰の放流量が100ton/秒を越えてしまったので水面使用禁止となりました。
もっと漕ぎたかったのに!!?

これでこのイベントの名前も変わりそうです。
監督頑張りましょう!

K藤さん・nabeさん 2X蹴り出し

同上練習中

F森さん いきなり1X!

同上

今年はまかしとき!
K藤さん 今年は自力!!

1 件のコメント:

  1. お盆の恒例行事ですね。
    けど、今年のK藤さんはひと味違いました。
    これでますます監督の登場が期待されます。来年こそは?

    返信削除